| ○原因
 ホームテレホンの回線にコントロール情報が入っているため、普通のダイヤルアップが出来ません。
 
 
 ○対応方法
 幾つか対応があります。
 
 
 1.屋外から引き込まれた線がホームテレホンのコントローラーBOXに入るまでに、分配機を設け、ホームテレホンとは別の回線を確保して利用する方法。
 
 2.ホームテレホンのコントローラにアダプターをつける方法。
 
 3.1.ISDN回線にし、ISDNの2着信の1つをホームテレホン様に回線を利用し、もう一つの回線をインターネット用にアナログ接続で利用する方法(ISDNのメリットがなく、あまりお勧めできません)
 
 3.2.ISDN回線にし、ISDNの2着信の1つをホームテレホン様に回線を利用し、ISDNのターミナルアダプターのシリアルポートとコンピュータを接続してISDN(デジタル)でインターネットする方法。(ターミナルアダプターとコンピュータとが隣接します)
 
 3.3.ISDN回線にし、ISDNの2着信の1つをホームテレホン様に回線を利用し、ISDNのターミナルアダプタの親機・子機のを利用して子機のシリアルポートとコンピュータとを接続してISDN(デジタル)でインターネットする方法。
 
 
 ○早期対応を・・・
 ホームテレホンで繋がらないのに、接続を何回も行っていく内に、コンピュータのモデムもしくは、ホームテレホン側のコントローラーがおかしくなる可能性がありますので、早急に対策を行って下さい。
 (だいたい、ホームテレホン側がおかしくなります。ご注意下さい!)
 |